WAON総まとめ

waon ポイントとは

イオングループが新たに開始したサービスで、WAONでのお買物などでたまるポイントのことです。キャンペーンの参加などでもらえるWAONポイントもあります。WAONポイントはWAON(電子マネー)に交換して、お買物などに利用できます。WAONポイントをWAON(電子マネー)に交換することを「ポイントチャージ」といいます。
※ WAONポイントのままでお買物することは不可となっています。
※ 1WAONポイントから1円分のWAON(電子マネー)と交換する必要があります。

スマートWAONとは

スマートワオン(smartWAON)とは、イオングループが新に開始した共通ポイントサービス「WAON POINT」の会員情報を管理するWebサイトです。
会員情報を登録しなくてもWAON POINTを貯めること自体は可能ですが、貯めたポイントを使うためには会員登録が必要となっているので、実質スマートワオンへの登録はWAON POINTを利用する上で必要不可欠な仕組みとなっています。

ポイント交換・移行

WAONステーションにて、WAONポイント数を指定して電子マネーに交換することができます。ここではWAONポイントの上手な貯め方をお伝えします。

①JAL、JMBで貯める

JALカードとJMB WAONカードを2枚セットで登録する「JMB WAONクレジットチャージ」ということができます。このサービスがお得な理由は、1回の買い物で2回マイルを貯められます。

その1:チャージで貯まる

JALカードから、JMBWAONカードまたはモバイルJMBWAONカードでチャージする際に、100円ごとに1マイル貯まります。

その2:支払いで貯まる

WAONのお支払いで、200円支払いごとに1マイル貯まります。

②ローソンで貯める

ローソンはこれまでにiD、Edy、QUICPayなどの電子マネーのほか、Kitaca、Suica、PASMO、nimoca、はやかけん、manaca、TOICA、ICOCA、SUGOCAの交通系電子マネーを導入してきました。新たに「WAON」での決済サービスを導入し、普段「WAON」をご利用されている主婦層や中高年層の方々をターゲットとしたサービスとして、2015年11月10日よりローソンの支払いにwaonカードが使えるようになりました。近所にローソンがあり利用頻度が高いのであれば使わない手はないでしょう。


PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。